So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

カメに会えた! 利島ツアー [ダイビング]

GW後半は伊豆諸島・利島ツアーに行ってきました。

昔は伊豆七島と言っていたけど、
人が住んでる島だけだって7つ以上あるでしょ!
ってことで、今は伊豆諸島と呼んでいます。
8つの島に行き来する東海汽船でさえ
JET船に”セブンアイランド”なんて名前を付けてますけどね。

さらに、伊豆とついているけど、住所は東京都。
品川ナンバーの車が走り回っています。

利島の魅力はダイビングのほかに
野生のイルカと泳げること!

しか~し、今回は不発!!!!
島のまわりにも、隣の無人島まわりにも
影も形もありませんでした。
野生だからね、気まぐれにどこかへ遊びに行っちゃってたのかな。
GWだからね、遠出もしたくなるよね。
で、イルカの写真は前回行った時の物です。
DSC01277.JPG


というわけで、ダイビング三昧のツアーとなりました。
P5040386.JPG


水中は、カメやテングダイなどの大物に会えたり、スーパードリフトで流れを楽しんだり、もちろんかわいいウミウシたちも楽しめました。
P5030354.JPG

P5040357-001.JPG

P5040361.JPG


みんなよく潜りました。
ボートの合間にも、港の中で潜って経験を増やしました。
DSC_2449.JPG
P5040409-001.JPG

この岸壁から飛び込んで遊んだり、宇宙人ごっこで遊んだり、夜はいっぱい飲んで早く寝て...
充実のGWになったかな?





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。