So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ジオパーク浮島でウミウシ三昧! [ダイビング]

日帰りで浮島へ!

ここ浮島はジオパーク。
ってなに?...ですよね。

ユネスコの推進するプロジェクトで、地質遺産を保全・教育・ジオツーリズムに利活用しようとするものだそうです。
この辺一帯も噴火や溶岩の流れなどでできた特異な地形みたいです。

そんなところでダイビングできるってすごいですよね。
P5210563-001.JPG

水中もアーチや洞窟など、とってもアドべンチャーです。
P5210574.JPG

そしてここの魅力はもう一つ、ウミウシたちです!

P5210594.JPG
こんな風に、みんなで目を皿のようにして探していくと
あちこちにかわいいのを発見できます。

P5210601-001.JPG

P5210621-001.JPG


こんなアライグマみたいな、かわいいホヤも発見!
P5210616-001.JPG

中世浮力もうまくなって、写真がとっても楽しくなってきたたけちゃん。
P5210580.JPG

ダイビングを続けてきてよかったね!!
P5210607-001.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。