So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

まだまだウミウシダイビング!! [ダイビング]

梅雨まっただ中・・・
ですが、暑いですね[晴れ]

今日は、ツアーはOWDコースの海洋実習に出かけています。

そして・・・私は・・・
IMG00163_Burst01-001.jpg
最近、” ウミウシ大好きさん "になってしまった
さやかちゃんのウミウシフォトSP,の学科講習です。

水中も陸もすっかり夏に向かい
かわいいウミウシもだいぶ少なくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
さびしい限りですが、四季のある伊豆の海では仕方ないことですね。

でも、先週末行った浮島の海は
まだまだウミウシがいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)]

P6251134-001.JPG
ボブサンウミウシ
おかパパのテンションが一気に上がります

P6250231-001.JPG
ウミウシを食べるウミウシ
キイボキヌハダウミウシ   かよちゃん撮影
正面からのアングルがかわいい[ぴかぴか(新しい)]

P6251144-002.JPG
キイボキヌハダの近くで揺れていたアラリウミウシ

P6250264-001.JPG
サラサウミウシ    かよちゃん撮影
こちらも正面からのアングル
迫力があります[ぴかぴか(新しい)]

P6250261.JPG
サメジマオトメウミウシ   かよちゃん撮影
1㎝未満の小さな子
肉眼だと、黒い縞がよく分からないくらいです。

P6250284-001.JPG
キャラメルウミウシ    かよちゃん撮影
まさにおいしそうなキャラメルみたい

P6250045-001.JPG
シロハナガサウミウシ   まなちゃん撮影
まだダイバー歴1か月とは思えないほどの腕前[ぴかぴか(新しい)]

P6250055-001.JPG
アオウミウシ    まなちゃん撮影
アオウミウシって、珍しくないから、
ベテランさんはけっこうスルーしてしまいがちですが
まなちゃんが知らずに撮影した写真には
卵も一緒に写っていました[揺れるハート]
すごいです[ぴかぴか(新しい)]

ウミウシは、その見栄えから好き嫌いが分かれる生き物です。
でも、透明度が悪い時にも楽しめるし
あまり動かないから、じっくりと写真撮影ができます。

最近は、” ウミウシ大好きさん ”が増えてきてうれしい限りです[ハートたち(複数ハート)]

            By みー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。