So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

久米島...台風18号 [ダイビング]

9/11-14の予定で出発した久米島ツアー。

前日に発生した台風18号の影響をもろに受けてしまいました。

出発時はまだ影響がなく、とってもいい天気!!
DSC_3377-001.JPG
飛行機から見た、はての浜

着日と翌日は水中ものんびり、まったりダイビングを楽しむことができました。
P9111995-001.JPG

マクロなかわいい子たち
P9111951-001.JPG
  P9111964-001.JPG
    P9111946-001.JPG
このクマノミは卵を持ってます。
伊豆でも、もう産卵していましたけどね。

サンゴ礁の海らしく、亀裂や洞窟から見上げた景色が最高です。
P9111981-001.JPG
  P9111992-001.JPG
  
イマズニではこんな群れにも会えました。


ちょっと流れていたので、安全停止はこいのぼり状態。
P9122088-001.JPG

心配していた白化してしまったサンゴたち。
かなり復活していました!!
P9122050-001.JPG

この後が大変...
潜る予定だった三日目には、もう風が強くて断念。

一日中飲んで食って、翌日の帰りの準備...

と、思ったら帰る直前に久米を出る飛行機が欠航決定!?
飛ぶ予定だったのに!!!

前の日から欠航が続いているのでキャンセル待ちが410番!?

予定よりも1日遅れで久米から出るも、
その日の那覇-羽田は満席状態。
結局、那覇でもう1泊して二日遅れでやっとかえってこられました。

5泊6日で潜ったのは二日だけ。
飲んで食っての激太りツアーになりました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。