So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

漁火ナイト・・・八幡野 [ダイビング]

久しぶりに八幡野です。

サイコーの天気!
PB282407.JPG

そして水中もサイコー!!!
PB282412.JPG
PB282429.JPG
PB282410.JPG

今日のかわい子ちゃんたち
PB282416.JPG
PB282421.JPG
PB282466.JPG

まだ、冬でもないのに
ダンゴウオまで登場!
PB282465.JPG
これはゼロさんのモニター品、
気に入ってご購入いただきました!

ドライスーツをモニターした人も
快適に着こなせて、気に入っていただけました。

今日のメイン・イベント!
漁火ナイトです!!
PB282496.JPG

日没と同時に漁火漁船出動!
アジ根の上で、集魚灯を点けて
その中をダイビング...

水中にはいるとすぐに
船の明かりが見えるので
迷わずアジ根へ!
PB282508.JPG

ぼんやりと、夕方のような
明るさの中でのダイビングは
まさに幻想的!!
ライトをつけなくてもみんなの様子が良くわかる。

さかなたちも、
一度日がくれて寝る体制に入ったのに
また昼が来て変な感じなんじゃないかな?

一年に一度のイベント、
とっても楽しむことができました!!
PB282520.JPG






コメント(0) 

水中でX'mas & お正月!! [ダイビング]

♪もぅ~、いくつねると~
  X'mas あんど お正月~!!

と、いうわけで、
この季節は水中でもイベント目白押しです!

まずは水中のクリスマス・ツリー 
伊豆海洋公園

DSC08303.JPG
DSC08314.JPG
こんな面白い写真も取れちゃいます。
DSC08321.JPG

大瀬崎

PC140148.JPG

そして、お正月を迎えると水中にお飾りが出現!
初島

DSC08750.JPG
富戸

DSC07013.JPG
などなど...

12から1月の伊豆は水中もこんなに綺麗なんですよ!

まずは水中でのクリスマスを楽しみましょう!
12/1(火)、12/6(日)、12/15(火)、12/20(日)
などで予定しています。
サンタさんのコスプレもOK!
トナカイをやってくれるかたも募集しま~す!!






コメント(0) 

青い海、サイコー!! [ダイビング]

今日もやっぱり東伊豆がだめで、
綺麗さを求めて井田へ!

天気も回復してポカポカ陽気。
風もやんで静かな海。
そして、綺麗な海、
先週よりもさらに蒼い!!

潜っているだけでとっても気持ち良い!!
PB242353.JPG
PB242377.JPG
PB242383.JPG
PB242381.JPG

水中の生物は先週と同じ。
PB242355.JPG
PB242370.JPG
PB242363.JPG
このシロクマ君もしばらく居るので、
これからの成長を見守っていきましょう。

PB242400.JPG



コメント(0) 

雲見で洞窟ダイビング [ダイビング]

雲見と浮島、二つのツアー同時開催という日になりました。

で、こちらは雲見チーム。
ポカポカ太陽が気持ちいい連休中日。
雲見はダイバー天国です。

水中から見上げる太陽がとってもまぶしい!
DSC05404.JPG

そして、雲見といえばやっぱり洞窟。
DSC05406.JPG
ワクワク、ドキドキ感がたまらないダイビングです!

大きなイサキの群れが飛び交う中、
目を下に向ければマクロも楽しめるのが雲見のいいところ。
PB225523.JPG
PB225536.JPG
PB225544.JPG

楽しいダイビングと美味しいお昼で
心もお腹も満たされて、
皆さんの笑顔で帰ってこられることが
私たちの一番の喜びです!

DSC05412.JPG
コメント(0) 

いい夫婦の日 [気になる!]

今日は、11月22日
おかパパは雲見ツアー
KUさんは浮島ツアーに出かけています。
群馬はどんよりと曇り空ですが・・・

透明度のいい秋の海で
お魚いっぱい、ウミウシいっぱいのダイビングを
楽しんでいただけているといいのですが・・・・

そして、今日は ”いい夫婦の日” ですね[揺れるハート]

テレビでも朝から盛んに仲の良いご夫婦の映像が流れています。

我が家もすでに結婚して、うん十年が過ぎています。
お客さんからは
” 友達以上 恋人未満 ”のようと言われています。
なんとも複雑ですが・・・

最近は高校生の娘も親離れしてしまい
一緒に遊んでくれなくなってしまったので

1447681257696.jpg

今年は、こんなイルミネーションに行ってみようかしら???

    By みー

コメント(0) 

漁火でナイトダイビング! [ダイビング]

来る11/28(土)ですが、
東伊豆・八幡野で漁火ナイトが開催されます!

八幡野ビーチの面白いところ、
”あじ根”の上に漁火をたいた
船が留ってくれて、
その下でナイトダイビングを行います!

これって、今はやりのライトトラップの
究極版じゃあないですか!!

魚を集めるための
強力な集魚灯を焚いてくれるわけだから、
集まる魚も小物から大物まで
ハンパないんじゃないでしょうか!!

水中から漁火を見るとこんな感じかな?
PB112069.JPG
     *イメージ映像です。実際とは異なることがあります。

ただでさえ面白いナイトが
さらに面白くなる!!

ナイト好き集合です!!
残席あとわずか、募集中です。

ドライスーツのZEROさんのモニター会もあります。
ドライスーツを持ってない方やフロントファスナーのドライを着てみたい方も是非お試しください。



コメント(0) 

水中レスキュー部隊、活躍! [気になる!]

最近、話題になっている”矢ガモ”...
かわいそうですよね。

水中にも、こんな可愛そうな子たちがいるんです。

PB142204.JPG
PB192260.JPG

そう、釣りで切れた糸のついた針が
刺さったままの子たちなんです。

先日も井田の水中で、
大きなワームのついた針が
刺さったままの子に出くわしました。
PA241664-002.JPG

なが~い糸を引きずっていたので
糸をつかむと逃げようと暴れだしました。

それを見たゲストたち、
糸を手繰ってオオモンハタをむんずとつかむと
その針を抜きにかかりました。
PA241665.JPG
PA241667.JPG
PA241666.JPG

でも、その針はあまりに大きく太く、
返しも大きくてはずすことができませんでした。
ワームだけは取れたんですけど...
奮闘した水中レスキュー部隊も
あとあじ悪し...!!


釣りをする人にとって、
水中で何が起こっているかは知る由もないだろうし、
ましては切れた糸の先を回収することもできないだろう。

潜っていると、切れた糸がそこら中に
散乱しているのが目に付く。
これって、ダイバーが回収するしかないのか??



コメント(0) 

地形を楽しむ宮古島 [ダイビング]

1年ぶりの宮古島になりました。

沖縄といえば数ある島の中でも
地形といえばダントツ宮古島!

トンネルに差し込む光のシャワーは
心が癒されます。
PB091860.JPG
PB091906.JPG
PB101978.JPG

そして、マクロもたっぷり楽しませてくれます。
PB101936.JPG
PB112049.JPG
PB101958.JPG
PB101939.JPG

もちろん、大物も遊んでくれますよ!
PB101945.JPG
PB112065.JPG
PB112069.JPG

水温28℃、透明度20~30m
まったり潜れます。

伊豆もこれから透明度UP!!
青い海が楽しみです!



コメント(0) 

ウミウシのライト [気になる!]

今日は、大瀬崎のツアー
スタッフ総出で出かけています。

私はいつもながら、1人さびしくお店です[あせあせ(飛び散る汗)]

1446768083790.jpg

これ・・・ウミウシのライトです。

DSC_0100.jpg

触角もリアルで美しい[exclamation]

どこにあるかご存知ですか?

DSC_0108.jpg

ディズニーシーのマーメイドラグーンにある
” ワールプール ”っていう、コーヒーカップみたいなアトラクション
その乗り場に行く通路の壁に
このマニアックなライトがいっぱいあるんです。

一般的には、きっと
” きもちわる~い ”って思われるのでしょうね・・・

もちろん、私は一目ぼれ
1個でいいからほしいわ~[キスマーク]
これ・・・

  By  みー




コメント(0) 

驚きの R2-D2 !! [気になる!]

ちょっと前になりますが、
久しぶりにプラモデルを作ってみました。
久々って、たぶん40年ぶりくらい...

作ったのはこれ、
DSC05399.JPG

スターウォーズにでてくる愛らしいやつ、
R2-D2・・・大好きなんです!

箱を開けて、びっくりしたのは
接着剤が入ってない!

別売りなのかな? と、思って
よくよく見ると、全部はめ込み式!!
これには驚いた!

色の違うところなんかも
全部裏からはめ込みになってる。
それでこのディテールです...
すごい...!

そしたら、もっとすごいR2-D2を
発見しちゃいました!
なんと、1/1スケールで、
リモコンで動く”冷蔵庫”...!?
ベルメゾンのディズニーファンタジーショップ
売ってるんです!!
R2D2.JPG

値段も重さもすごい!
おどろき!!!!

予約が11/19まで、
考えちゃうな...!???!




コメント(0)