So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

クリアーブルーな大瀬崎 [ダイビング]

先週はIOPのX’masツリーを堪能できたので、
今日は大瀬崎でのんびりダイビング!

行く途中、車内から見る水辺はとっても綺麗。
富士山も顔を出してきた!

今日のゲストは体験ダイビングと合宿ダイビング。

まずは体験ダイビング。
水に顔をつけてびっくりポン、
ものすご~くきれい!!!
PC262884.JPG

完璧なクリアーブルーで、
遠くまで見渡すことができます。

子供のころ水泳をやっていたというゆかちゃん、
さすがに水慣れしていてとっても上手に潜ることができました。
PC262892.JPG
PC262893.JPG
PC262904.JPG
PC262923.JPG

たくさんの心配があったけど、
やってみたらすべてAll right!
念願のダイバーに向けて
講習に進めます!!

モルジブでの100本記念を目指して
合宿トレーニングのようなダイビングを続けているかおちゃん。
今日もハードに潜ってきました。
PC262932.JPG
PC262943.JPG

まだ水温も20℃と異常なくらいあったかい。
おかげでこんな熱帯魚も!
PC262986-001.JPG
ヨスジフエダイみたいなロクセンフエダイYg

この綺麗な海はしばらく続いてくれるでしょう。
最高のシーズンです!
PC262942.JPG
PC262991.JPG



コメント(0) 

コストコの食材 [食べる]

今日もいいお天気[晴れ]

今日のツアーは大瀬崎
ファンダイビングと体験ダイビングに出かけています。
お客様2人にスタッフ2人という贅沢ツアーです。
お天気にも恵まれ、楽しんでいただけていることと思います。

さて・・・
いつもいつも食べるネタですみません・・・

我が家から車で10分足らずのコストコ前橋南店
もともとコストコ大好きなので
3人家族なのに、大容量の食材を買いに
ちょくちょく出没しています。

そして、いつもいつも買うのはこんな物
DSC_0080.jpg

ディナーロールと卵とブリカマと
鶏もも肉と豚こま切れ肉

特に最近のお気に入りは
鶏のもも肉と豚こま切れ肉

鶏もも肉は
DSC_0121.jpg

唐揚げにすると、スーパーで買った鶏肉よりも
まわりがカリカリにあがります。なぜ[exclamation&question]

ソテーにするととってもジューシーに焼きあがります。
DSC_0126.jpg

豚こま切れ肉は、ほぼ100gぐらいにまとめてあるので
使いやすいし、お肉も厚めでやわらかい
ねぎソースがけにしても、いつもよりもおいしい
DSC_0083.jpg

冷凍されていないお肉のせいなのでしょうか・・・

今も冷凍庫に入っている、鶏肉と豚肉
さあ・・今日の夕ご飯は何にしようかしら・・・

    By みー








コメント(0) 

クリスマスですね!! [気になる!]

今日はクリスマスイヴ[クリスマス]

ラジオから流れる音楽も
街もクリスマス一色ですね[exclamation]

今年の我が家のクリスマスは
早くも昨日終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

高校生の娘が、今日は友達とイルミネーションに行くとかで・・・

今年もクリスマスにはチキンを焼いて
DSC_0187.jpg

クリスマスバージョンのマカロニサラダ
DSC_0183.jpg

アボカドとサーモンと海老のバジルソース
DSC_0182.jpg

あとは野菜のディップと、大好きなパンを焼いて・・・
DSC_0185.jpg

ロッシェのケーキと
DSC_0193.jpg

そして・・・
お楽しみは家族でプレゼント交換
DSC_0189.jpg

私が今年、おかパパと娘からもらったものは
DSC_0191.jpg

こんなにうれしい品々でした[ぴかぴか(新しい)]

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね[揺れるハート]

     By  みー




コメント(0) 

トイレの神様 [気になる!]

最近、気になっていた
店のトイレのよごれ...

洗剤、漂白剤などなど、
いろいろ試してみたけど
まったく落ちない...

これはもはや、ただの汚れではないのでは?

意を決して手を突っ込み、
こすりとってみよう。

まずはスポンジみたいな激おち君。
・・・まったく歯が立たない!
スポンジがボロボロとなっていくだけ。

こすった感じだとザラザラしてて
石灰化した石のよう。
ポットの中みたいに、水分中の石灰や
カルキなどが固まっているみたい。
これを何億年も放っておくと
鍾乳石に成長するんだろうな。

これを削り取るにはサンドペーパーだ!

まずは様子見で#1000。
これも歯が立たない!

ならば#500。
何とか削れるけど、時間がかかる。

もうこれ以上は荒いのを持っていない、#100。
おぉ、みるみる削れていく!!
下地のツルツルを感じる!

でも、ペーパーの消費も激しい。
便器の中は砂をまき散らした状態に。

水を流してみると、
でた、ピッカピカだ!

PC222875-001.JPG
左から激おち君、#1000、#500、#100


やってよかった!

年末までには床も洗い流してきれいにしよう。
トイレの神様、降りてきてくださ~い!



コメント(0) 

メリ・クリ! from IOP [ダイビング]

3週間ぶりに入れました、IOP!!

ちょっと荒れ気味だったけど、
クリスマスツリーを見るために
みんなの気合も充分、見事に克服しました!

それにしても今日のIOP、
すごい人の数でした。
みんな同じ目的だったのかな?
みんな気合が入ってる!

PC202751.JPG
PC202753.JPG

さっそくツリーを見に行こう!
PC202768.JPG
PC202777.JPG
PC202762.JPG
PC202791.JPG
PC202799.JPG

みんなクリスマス気分で盛り上がったところでサンタさんからプレゼント!
DSC01430.JPG
PC202828.JPG
PC202824.JPG

楽しいクリスマスの一日になりました!
PC202820.JPG
DSC_0024.JPG
今日もゲストは女性陣+男性1人のハーレムツアーでした。




コメント(0) 

ワイドコンバージョンレンズの実力 [気になる!]

届きました、W/Cレンズ、
DCL-30。

ハウジングにセットして、撮ってみるとこんな感じ。
PC192750.JPG

なんと、陸上でもピントが合うんです!

約20cm離れたところにある約10cmの箱。
縮小しちゃったから箱の文字がぼけて見えるけど、ちゃんとピントが合ってるんです。

マクロモードにしてレンズ前ぎりぎりまで寄ってみると、
PC192747.JPG

すごい!
このカメラのマクロの実力もしっかり残してる!

マクロを撮るときはレンズをはずさなくちゃと思ってたけど、これならそのままでOK!!!

海での実力が楽しみです!

それにしても、レンズ本体は大きくて重たい。
PC192737.JPG

EN/EXの時には
ガツンガツンいきそうで心配だから
さっそくカバーを作っちゃいました。

明日はサンタの格好をして、
プレゼントの袋を持って、
水中に臨みます。

明日のゲストの皆さん、
水中と陸上でのプレゼントをお楽しみに!

水中でも面白い写真を狙いますので
ご協力お願いします!!


コメント(1) 

水中X’masツリーに秘密兵器! [ダイビング]

2週続けて週末に入れなかった伊豆海洋公園。
今週末、リベンジします!

目的は水中のX’masツリー!!!

そして、ツリーとみんなを
綺麗に撮るための秘密兵器を
持ち込みます!

それはワイドコンバージョンレンズ!!

今使っているTG-2は
マクロにはめっぽう強いが
ワイドは25mmとまだまだ実力不足。
大きなツリーをとるにはこんなに離れなくちゃいけない。
PC012624.JPG

これではダイナミックさも色もでない!

そこでこのW/Cレンズを付ける。
dcl30%20135.jpg
エポック・ワールドのDCL30-52DR

ハウジングの外からネジこんで付ける。
そうすると水中で18mm相当くらいになるのかな、画角は118°。
かなり近づいて、色も綺麗に、ダイナミックになるはず!

水中写真は撮れてからのお楽しみ...
楽しみだ!



コメント(0) 

スケジュールカレンダーの変更 [気になる!]

今まで使っていたYahoo!カレンダーが
来年の1月いっぱいで大幅変更になるんだって!!

個人的には使いやすく...らしいんだけど、
問題なのは今まで使っていた
URLでの公開ができなくなること。
これは問題だ!

で、いろいろ探してみたけど
Googleカレンダーに変更することにしました。

PC版ではページに埋め込んでこんな感じ。
フリッパー・スケジュールページ
TS.PNG

このカレンダーは、頻繁に更新されますので、このページを開いたら再読み込みをして、最新の状態でご覧ください。
再読み込みをしないとパソコンの中に残っているキャッシュから、古いデータを読み込んでいることがあります。

スマホ版では直接、
Googleカレンダーのページへ飛ぶようになっています。

Googleカレンダーを利用している方は
ご自分のカレンダーに取り込むことができます。
是非ご利用ください。
また、ご意見、ご要望などあれば
遠慮なくお知らせいただけるとありがたいです。








コメント(0) 

水中のクリスマスツリー [ダイビング]

IOPを目指そうと思ったけど、
またまた低気圧通過で東伊豆は全滅!

西伊豆もうねりが残る中、
やっぱり大瀬崎は平和です。

水中のクリスマスツリー第2段は
大瀬崎の湾内!!

PC122708.JPG
PC122686.JPG
PC122680.JPG

透明度も良く、
気持ちいいダイビングができました。

可愛い子達もいっぱいで、
こんな時はTGのマクロが大活躍です。
PC122673.JPG
PC122719.JPG
PC122727.JPG
PC122730.JPG
PC122731.JPG

さあ、来週は
もういちど、IOPにリベンジ!!




コメント(0) 

冬といえば...ウミウシ! [気になる!]

陸上はもうすぐ真冬...
冬至を迎えますね。

毎年この時期になると冬至が待ち遠しい!
だって、冬至をすぎれば、
夏に向かうってことですよ!
早く夏にな~れ!!

で、水中もだんだんと冬に向かっていきます。
そう、冬といえばウミウシ!

そこで、
FLIPPERではウミウシ・ラリーを開催します!
ウミウシ_ラリーde_bingo.jpg

見たウミウシでビンゴを完成させ、
ツアーの割引券を獲得しましょう!

自分で撮ったお気に入りのウミウシ写真を
プリントしてプレゼントするサービスもついています。

さあ、これから始まるウミウシ・シーズン、
みんなで盛り上がっていきましょう!




コメント(0)