So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Newポイント、淡島視察 [ダイビング]

昨日はPADIのセミナーで、
一日座ったままでお話を聞いていました。

その前の日、
沼津のらららサンビーチへ行き、
新たに始まるボートダイビングの
視察をしてきました。

ポイントは淡島沖。
島のすぐ前でこじんまりとした根に沿って
潜っていきます。

根の頭はギザギザの岩に
イソギンチャクがびっしり!
夏から秋には、クマノミくんたちが
いっぱい来てくれることでしょう。
DSC03887.JPG

このポイントの見ものは
水深30m付近から群生する
色とりどりのウミトサカ!!
DSC03871.JPG
DSC03870.JPG
DSC03833.JPG

珍しいウミウシも居ましたよ!
DSC03896.JPG
シモダイロウミウシ

P2160049.JPG
キイボキヌハダウミウシ

DSC03923.JPG
ニシキツバメガイ...かな?


そして楽しみなお昼は、
新しくできた食事処、”いけすや”
新鮮なアジをのせたアジ丼とフライが絶品!!
DSC03925.JPG

ウミトサカはダイバーがいっぱい入って
環境が悪くなると居なくなっちゃうから
気をつけて潜りたいですね。

お試しツアーは3/27(日)。
新しいポイントに潜ってみたいチャレンジャーは、奮ってご参加ください!






コメント(0) 

50周年 [気になる!]

モルジブに行ってる間、
気になっていたのはスーパーボウル...

ここ20年以上、
毎年生放送で見ていたのに、
今年はツアーと重なった!!

モルジブでは情報が入らないからいいけど、
帰ってきてからこの情報、結果に
触れないようにするのが気がかりで。

帰って最初にしたのは録画してあった
ビデオを見ること。

予想通りというか、
希望通りの結果になったのでひと安心。

このSUPER BOWL、
今年で50回を迎えました。
Super_Bowl_50_logo.png
思えば、第10回から見ている長い付き合いだ。

そういえば、
モルジブも独立50周年のロゴがあちこちにありました。

PADIも今年が50周年!

そういえば”笑点”も50周年。

いい年なんだね!


コメント(0) 

モルジブ ダイビングサファリ! [ダイビング]

ダイバーのあこがれモルジブで
大物を狙って潜りわたるクルーズ、
ダイビングサファリ!!
フリッパーで3度目になります。

泊まったのはこの船、
”SOLEIL” ソレイユ号です。
DSC03834.JPG

食事もおいしい!
P2073962.JPG

快適な部屋と設備、
クルーやガイドもなじみやすい!!

出会った大物たちは...
P2073950.JPG
P2094303.JPG
P2094209.JPG
P2094279.JPG
P2084081.JPG
などなど...
もちろんナポちゃんもいましたよ。

これに合わせて300、100ダイブに向かえるよう
合宿を組んで頑張ってきた
みかちゃんとかおるちゃん、
見事に達成おめでとう!!
P2104346.JPG
P2100202-001.JPG

日常から離れて、
朝日を浴びながら潜り、
食べて休憩してまた潜り、
ナイトまで3回もやったゲストも...
この世界を見ちゃうと
人生がいろいろ変わるかもね!

P2110039.JPG
P2120199.JPG
P2104425.JPG

ダイジェスト版の動画です。


ロングバージョンはぜひ、お店でお楽しみください。



コメント(0) 

今年のバレンタインは・・・ [食べる]

今日はバレンタインデーですね[揺れるハート]

高1の我が家の娘
朝から、彼氏へのチョコレート作りに
はげんでいました。
1455409648727.jpg

今年は、プリントチョコレートだそうです。
DSC_0245.jpg

かわいいビンにつめて・・・
DSC_0247.jpg

DSC_0249.jpg
かわいい[ぴかぴか(新しい)]

パパの分には手がまわらないらしく[あせあせ(飛び散る汗)]

かわいそうなので・・・
パイシートを切って
DSC_0240.jpg

オーブンで焼き
DSC_0242.jpg

チョコパイを作ってあげました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0252.jpg

娘からでなくて
ちょっとさびしい[たらーっ(汗)]わね

     By  みー




コメント(0) 

海の宝石たち [ダイビング]

2/2(火)は久しぶりの浮島

水温は、14℃まで下がり、
透明度のいい本格的な冬の海の到来です。

そして、冬の浮島といえば・・・・
かわいい”海の宝石”たち[ぴかぴか(新しい)]
たくさんのウミウシたちを堪能してきました。

P2023738.JPG
どこまでも蒼いボートダイビング

P2023777.JPG
のんびり癒しのビーチダイビング

そして、可愛い宝石たち
P2023732.JPG
ボブサンウミウシ

P2023740.JPG
イガグリウミウシ

P2023773.JPG
サラサウミウシ

P2023770.JPG
食事中のキャラメルウミウシ

他にも
アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、
ムカデミノウミウシ、産卵中のスミゾメミノウミウシ、
ミアミラウミウシ、砂地一面のクロヘリアメフラシ
シロタエイロウミウシ、キイロイボウミウシ、
コイボウミウシなどなど

そして、今回は夜のウミウシも楽しんでしまう
ウミウシナイトSP,も開催です。
P2023811.JPG

お天気にも、海況にも恵まれ
宝石たちをたくさん楽しんだ1日でした[ハートたち(複数ハート)]

        By  みー

 




コメント(0)