So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スクーバダイビングの日 [ダイビング]

”スクーバダイビングの日”って知ってますか?

日本では5/24がこの日です。
なんで???
Go to sea
5 2 4
なんです!!

今年は平日なので、
その前の5/21(土)に
PADI主催で
「1日で最も多くのダイバーが潜った日」
の記録を作ろう!
というイベントがあります。

各地で潜る前に写真を撮って応募、
参加するとこんな参加証が発行されちゃいます。
16049_2.jpg
※画像はイメージです。実物と異なる場合もあります。


FLIPPERはその日、
ちょうど八丈島ツアー!
ゲストと、現地のガイドたちも一緒に写真撮ってきま~す!


コメント(0) 

Win10 問題解決 [気になる!]

昨日の続き...

まづはBDを再生できるプレーヤー。
すっごくいいのがありました!

Leawo Blu-ray Player
ダウンロードはこちら
http://www.leawo.org/blu-ray-player/

最初から日本語化されてて
ディスクを入れれば再生してくれる。
もちろん市販のディスクも、
パソコン内のすべての動画ファイルも!
これはありがたい!

もう一つの問題は、
今日起動してみたらテンキーから
入力できない!

Num/Lockキーが起動時Offになっちゃって
入力できません。
せっかくパスワードをPINコードに変えて
数字だけで起動できるようになったのに
いちいちNum/Lockを解除するのは面倒くさい。

調べてみたらWin10&8には
この問題があるみたいです。
でも、レジストリを変更してやればOK!
やり方はこのページ
http://freesoft.tvbok.com/win10/numlock_on.html

まだまだ問題は出てくるかもしれないけれど、Win10の使い勝手はとってもいいです。
もっと早くにV.upすればよかった...!
microsoft-reveals-the-official-windows-10-wallpaper-485311-4.jpg

コメント(0) 

Windows10 !! [気になる!]

Win7で使っている店のパソコン2台。
Win10への無償Upgrade期間が
もう少しのところまで粘っていました。

みーちゃんが使っているほうは
経理が終わるまではいじりたくなかったため。
私が使っているVAIOは
一世代古いためSONYからのサポートがなく
専用ソフトが使えなくなることが怖かったため。

まず、ミーちゃんが使っている
自作機のほうで試してみた。

びっくり!
いとも簡単に終わってしまった。

それも、このレベルのUGだと
通常はOSだけUGして、
ソフトやドライバは自分で入れるのが常。
でも、今回は違った。
OSをUGして、ドライバも自動で入れ、
さらにソフトも全部引き継いでくれた。
何の環境も変わらずにWin10化完了!!
恐るべしWin10!
microsoft-reveals-the-official-windows-10-wallpaper-485311-4.jpg

ならばと、VAIOもやってみた。

できた!

驚きなのはVAIOにもともと入っていた
専用ソフトまで引き継いでいる。

引き継がなかったのはチップセット用のドライバわずか一つと、BD用の再生ソフトのみ。
これを何とか探し当てて
見事にWin10のVAIOが完成!
それもメーカーのサポートなしに。

恐れ入りましたWindows10。
これでひとまず安心。






コメント(0) 

可愛いビクニン!! [ダイビング]

滑川ツアーの季節がやってきました!

まずはDayDive!
お目当てはダンゴちゃんたち。
P4161179misato.JPG
みさとちゃん撮影


こちらはホテイウオ
P4160109yukari-001.JPG
ゆかりちゃん撮影


そして、去年来たメンバーは
水中に寝かせておいたお酒を回収!
P4161292.JPG
どんなに美味しくなっているんだろう?

こんな変わった子たちも。
P4161316.JPG

P4161310.JPG


夕方には富山名物・蜃気楼が見えた!
DSC_0034.JPG
遠くに見える能登半島の先が
上に伸びて見えている。
これを撮る前はきのこ雲みたいに
もっと伸びて見えていたんだけどね。

間食は富山ブラックではなくて
坦坦麺!
DSC_0038.JPG
マイルドで美味!

いよいよNightDive!!
お目当てはビクニン!!
P4161329.JPG

P4161334.JPG

20160416001.JPG
かわいい!


こんなドキドキな場面にも遭遇!
P4161341.JPG
[揺れるハート]ミミイカ[黒ハート]


タコもいるよ!
P4161339.JPG

恒例、真夜中の宴会、とっても美味しかった!
P4171353.JPG

翌日はゆっくり起きて、
ちょー強風の中を散策、昼食。
DSC_0043.JPGDSC_0041.JPG
めちゃくちゃ美味しい白エビ!

とってもきれいな立山連峰に別れを告げました。
DSC_0040.JPG



コメント(0) 

いまだ見られないF1 2016 [気になる!]

NFLのシーズンが終わって早2ヶ月。
待望のF1シーズンが始まった!

しかし!!!
今までBS-FUJIでやっていた中継が今年はない!
Foxスポーツとやらがアジアの放送権を一括で買い取ったらしく、FUJIはそこからは高くて変えないらしい。

問題だ!!!
今年の重大ニュースの1位がいきなりやってきたようなもんだ!

F1を見るには有料チャンネルで
スカパー!かひかりTVとかに加入しなければならない。
598950_429465613810301_1470209969_n.png

どうしても無料でという人は
F1公式サイトかYoutubeに上がるのを待つしかない。

TVで見たい!
今年は全21戦もあるのにもう2戦も終わってしまった。
悶々としています...


おまけ
 がんばれ! HONDA





コメント(0) 

シャーク・スクランブル [ダイビング]

昨日は南房総・伊戸のツアーでした。

伊勢崎から行くと、
伊豆の西は大瀬崎、東はIOPと
時間も距離もそんなに変わりません。
日帰りでゆっくり行ってこられます。

伊戸といえばサメ、
ドチザメのサンクチュアリと言うか
放し飼い状態と言うか...
とにかくすごい!!

P4101204.JPG
P4101226.JPG
こんな中に降りていくと

一気にサメたちに囲まれます。
P4101142.JPG
P4101121.JPG

この塊の中ではサメたちの争奪戦が
繰り広げられています。
P4101131.JPG

それと同じくらいたくさんいるのが
アカエイ。
P4101182.JPG

この子達の親密度はもっと高くて
ダイバーのところかまわず
チュパチュパ吸い付いてきます。
P4101159.JPG
P4101181.JPG

もう一種、目を引くのが大きなクエ。
でも、最近このクエはおとなしく
遠巻きにこの様子を観察している
大人の雰囲気です。

ほんとに楽しいAKD劇場です。
P4101262.JPG

シラコダイも可愛いよ!
P4101151.JPG

美味しいお昼で締めくくり。
P4101283.JPG

またすぐに行きたくなる伊戸でした。






コメント(0) 

椰子の実割り! [気になる!]

椰子の実って実物を見たことありますか?

南国へ旅行に行くと、
観光スポットでよく目にするのがこれ。
20040106 (14).JPG

これはとっても若いやつで、
中にはジュースがたっぷり入っています。
この状態では身の内側についている果肉も
薄くてぷるんぷるん、イカ刺しみたいなので
しょうゆを付けて食べると美味!
ななみも若い!

これが熟して周りが茶色くなってくると
ジュースが果肉に変わっていきます。
周りの繊維部分、上の実の白い部分をむき取ると
中心にはこんな実が入っています。
P3281002.JPG
巨大な梅干の種みたいなやつ。

これは硬くて割るのが大変です。
コツを知っていると簡単に割れます。
P3281008.JPG

パッカーン!!
P3281011.JPG

中に見えるのが果肉。
これを薄くそぎとって行きます。
P3281015.JPG

きれいにとり終ったカラは
磨くとピカピカになり
南国のおねえさんが胸に付けてるやつです。

このまま食べても美味!
ココナッツミルクの香りがしてかめばかむほど味が染み出してくる。

これをさらに、ローストすると、
P3281016.JPG

これがまたこんがり、さくっとしてちょー美味!

なかなか食べられない椰子のみでした。
入手した方は、割るときにはご相談ください!




コメント(0) 

18周年記念ツアー [気になる!]

今年は18周年を迎えます。
ひとえに、皆様のご支援の賜物と感謝しております。

18...といって頭をよぎるものは...
imagesUZ5B86QP.jpgAndroid-18-HD-dragon-ball-females-31917355-1280-739.jpg
って、そんなことはおいといて、

18周年記念ツアーを開催します!

第1弾は、
6/12(日) IOPか大瀬崎 2ビーチ
その日の透明度や海況のいいほうへ行きます。
目玉は超格安!
開店記念日6/1にちなんで¥6,100+TAX!!!
先着10名様とさせていただきます。

第2弾は、
7/17-18(日-月休)海の日です、
夏休み直前の神津島!
青い海と真っ白い砂が南国ムード満点です!

その他のスケジュールはこちら
皆様のご参加をお待ちしています!




コメント(0) 

エビと豚肉のコラボ [食べる]

いつも食べるネタですみません・・・

少し前の休日
ジムでウオーキングマシンをしながら見ていた料理番組
”エビの豚肉巻き オーロラソース” というのを放送していました。

最近マンネリ化している私の料理[あせあせ(飛び散る汗)]
あまり想像できないネーミングにも惹かれ
さっそく作ってみました。

えびを二つ折りにし、豚ばら肉で巻き
DSC_0258-001.jpg

片栗粉をまぶして揚げます。
DSC_0260-001.jpg

マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、
コンデンスミルクでソースを作り
揚がったエビをまぶして出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0261-001.jpg

DSC_0263-001.jpg

エビに豚肉を巻く意味があるの??
と思っていましたが
豚肉がいい仕事をしてくれていました。

想像以上に、豚ばら肉がカリカリの食感になり
エビもプリプリで、オーロラソースともよく合い
おいしくいただきました[揺れるハート]

カンタンでちょっぴり豪華に見えておすすめです。

     By みー


コメント(0) 

HOLIDAY [気になる!]

スポーツジムに通い始めて早3年。
img_01.jpg
週に2~3回は行って、汗を流してきます。

特にやせはしないけど、
現状維持はできてるのかな。

この3月は今までで初めて、
一回も行けないひと月を過ごしてしまいました。

モルジブ、確定申告、セブに子供の春休み...
あっという間の一か月が駆け抜けていきました。

4月になってやっと再開。
一か月ぶりに二日続けていったら
足が重たい!!

いつもやっているのはエアロバイクとステッパー。
どちらも太ももが主体かな?
体の中で一番大きな筋肉で、
先日やったAPNEAでは一番育てたくない筋肉だな。

これから、どう両立させていこう???



コメント(0)