So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

モルジブ動画が役に立った! [気になる!]

2月に行ったモルジブ、
ソレイユ号でのダイビングサファリ。
今でも余韻に浸っています。

そのツアーをまとめたビデオ、
このブログにも載せて
皆さんに好評いただきました。

そのビデオが、
PADI Travel Networkの方の目にも触れて
PADIのHP内でモルジブの紹介用に
使っていただけることになりました!

下記のページで見ていただけます。
PADItravel.JPG

・PADI<おすすめツアー(旅行)情報
http://www.padi.co.jp/visitors/travel/index.asp

・モルディブ・スノーケリングクルーズツアー8日間
http://www.padi.co.jp/visitors/travel/detail.asp?tourcd=S160014

楽しかった思い出をまとめたビデオを
目にとめていただいて本当にうれしいです!



これはダイジェスト版なので
凝縮された楽しさが詰まっています。

その他にも見どころいっぱいの大作、
本編もありますので、ぜひお店に遊びに来てください。



コメント(0) 

スマークでスマイルパーク [気になる!]

今日は、なんか季節が逆戻りしたような寒さですね…

さて・・・6/5(日)スマーク伊勢崎で開催さされる
” スマイルパーク ”に出店します[exclamation×2]

B2_smp_pos_ol.jpg

すべての人々が心豊かに暮らせるために…
地域の活性化、人とモノとのつながり
人と人とのつながりを目的としたイベントです。

ハンドメイド雑貨やクラフト系の雑貨
パンやお菓子の販売もあります。

その他に、屋内でのワークショップや
屋外のステージでは、ダンスコンテストもあります。

そこで、フリッパーが何をするかといいますと…
群馬県の方に、スクーバダイビングの事を知っていただき
群馬からも気軽に潜りに行けるということを
ご紹介したいと思います。

メーカーにも協力いただき、
かわいい海の生き物ストラップや
シール、付箋などの小物も販売します。

お時間のある方は、ぜひぜひ遊びに来てください。

また、
OWDコースや体験ダイビングの割引チケットも配布しますので
ダイビングに興味のあるお友達やご家族にも
ぜひご紹介ください。

では、みなさん・・・
日曜日はスマークでお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

         By  みー

イベントの詳細です。
https://www.facebook.com/makiba.project/




コメント(0) 

リベンジ、淡島沖ボート! [ダイビング]

GWに風が強くて潜れなかった
淡島沖ボートダイビングにリベンジです!

平沢マリンセンターから出る子のボート、
5月末までの期間限定なので
リベンジのチャンスもこれが最後。

晴れの天気予報だったんだけど、
なんか雲が厚い。
P5280002.JPG
こんな珍しい乳房雲が出現。
ウィキによると竜巻や雹に注意って書いてあった。

さあ、-40mの世界へ!
P5280016.JPG
P5280012.JPG

-30mを超えると、
大きなウミトサカが群生しています。
夏場は流れが激しいらしく、
大きなウミウチワも目立ちます。

もちろんかわいい子も!
P5280033.JPG

深いので潜っていられる時間はごくわずか。
その分、ビーチでは大きなカエアンちゃんが
の~んびりと遊んでくれました。
P5280086.JPG
P5280091.JPG

アオリイカの産卵も見ごろ!
大きなオスがメスをとりあったり、
メスが産んでいるときには
オスが上で守っていたりと見ごたえ十分で。
気が付けばあっという間に50分!
screenshot001.jpg
screenshot002.jpg
screenshot000.jpg

この時期の伊豆は見どころいっぱいです!


コメント(0) 

アオリイカの産卵 [ダイビング]

5/24は井田に行ってきました。
八丈島ツアーを挟んで、
伊豆では4回連続の井田になりました。
なかなかこんなこともないんだけど
東伊豆が荒れていて、
透明度のいいところを狙うと
こういうこともあるかな。

今回すごかったのは
アオリイカの産卵。
P5241905.JPG

今シーズン最大数のイカが来ていました。

今回は、水中ビデオSp.もあったので
ビデオをいっぱいとってきました。

それを編集したのがこちら。


水中の青さが恐ろしいくらいきれいに出ています。
これはオリンパスTGシリーズのカメラの特性です。
目で見てるよりとってもきれい!
特に順光で撮った時に青さがきれいに出ます。

水中ビデオ、面白いですよ!


コメント(0) 

2016/5/20-22 八丈島ツアー [ダイビング]

リクエストでの八丈島ツアー、
行ってきました!
P5201733.JPG

今回は、皆さんの写真も含めて
いきなり動画にまとめてみたので
こちらをご覧ください。

5/20 ナズマド、八重根


5/21 ナズマド、八重根、 5/22 観光


まだ夏になりきらなくて、
ウェットで入った俺は頭キンキン...
みんなはドライでよかったね!

ナズマドの激しい流れに翻弄されながらも
たくさんのカメやウミウシに癒されて、
みんながそれぞれ成長したダイビングでした!

楽しい、おいしい八丈島ツアー、
またリクエストお待ちしています!!!


コメント(0) 

ファインディング・ドリー [気になる!]

ファインディング・ニモの続編、
ファインディング・ドリーが7/16に公開になります!

ニモは素晴らしいリアルさで描かれた
水中映像に驚きの映画でしたね。
その続編で今度はドリーが主役、
とっても楽しみです!

1461037050862.jpg
予告編やギャラリーがこちらで公開されています。
http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

ニモといえばTDSのタートル・トーク。
面白くて大好きなアトラクションの一つです。

実はここの、オープニングトーク、
「どこからきたんだい?」の相手に
指名されちゃったことがあるんです!
それも2回も!!
手なんか挙げてないのにだよ。
そんなに目立つのかな???

そのときには、会場が驚くほどの
大人の本気、見せてやりましたよ。
おもいっきり!!!

次回のお遊びTDSツアーでも
誰かチャレンジしてくださいね!
ネ、ゆか・ゆかちゃん!



コメント(0) 

アオリイカの産卵 5/15(日)井田ツアー [ダイビング]

きのうは、3回連続の井田ツアーとなりました。

朝8時・・・現地に到着すると
エキジットしてきたばかりの方の情報で
アオリイカが産卵に来ている様子[ぴかぴか(新しい)]

時間がたつと産卵床からいなくなってしまう可能性もあるので
ちょっと急ぎめに準備をして、さあエントリーです。

P5151240.JPG
たくさんの魚たちのいる浅場をすすみ

産卵床のある場所に行くと
DSC05542.JPG

たくさんのアオリイカがきています[ぴかぴか(新しい)]
P5151223.JPG

大きなオスのイカが、
一回りほど小さいメスのイカを守るようにして
産卵をするメスを見守ります。
なんと、神秘的でステキなんでしょう[揺れるハート]

screenshot000-001.jpg

目前で繰り広げられる生命の神秘
これを見られるのは、まさにダイバーの特権です。
ぜひ、たくさんの方にこの感動を味わっていただきたいと思います。

アオリイカの産卵に感動した後は
ウミウシやガラスハゼ、タツノイトコ、ミジンベニハゼなどの
マクロ生物とも遊び

最後のエキジット口では
こんな景色にも癒されました。
P5151230.JPG

そして、楽しいダイビングの後は、いつものように
おいしいお昼とおいしいビール[ビール]
DSC05564.JPG

ご参加いただいみなさん・・・
ありがとうございました[かわいい]
DSC_0320.jpg

そして・・・
この週末、アドバンスダイバーになった
諏訪さんご夫妻 ゆかこちゃん
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
P5151638.JPG

( 写真はかよちゃんと諏訪さんにおかりしました )

    By みー



コメント(0) 

下見の効果 [ダイビング]

この日はゆかちゃんのリクエストで井田へ!

先週下見しておいたので生物はばっちり!
...のはずが、
カエアンちゃんが行方不明!

それでも、たくさんのミノカサゴたちが
お迎えしてくれました!
P5141615.JPG
P5141629.JPG

浅場は特にきれいで
アオリイカが日光浴していました。
P5141625.JPG

以下はゆかちゃんの傑作選!
P5140084.JPG
P5140017.JPG
P5140059.JPG
P5140063.JPG
腕を上げたね!
そして、20ダイブ&AOW&
 My器材の入水式おめでとう!!

本日はリクエストツアーで富戸の予定でしたが、北東の風が予想されたので、またまた井田に行っています。
楽しんでいるかな!?




コメント(0) 

ロゴ・プリント [気になる!]

スタッフやゲストの方が
たま~に着ているTシャツの背中に
入っているフリッパーのロゴ、
わかりますか?

P5101556.JPG

これ、手作業で私が入れてるんです。
昔のガリ版刷のように。
そう、小学校の頃は先生が
毎日ガリ版でプリントを作っているのを
よく手伝いました。
...誰もわからないか...

今年の夏に着るTシャツに
プリント入れるので一緒に
ゲストの方にお願いいただいた
ドライスーツやらケースやらTシャツなどなど
いっぱい入れてみました。

熱烈なフリッパーファンのみなさん、
ロゴ入れしたいものがあったらお持ちください!
サービスで入れちゃいますよ!


コメント(0) 

夏のツアー [ダイビング]

今日は快晴!
さわやかなシーズンがやってきました!
皆さん、今年の夏の予定はお決まりですか?

フリッパーの今年の夏は
島シリーズを企画します!

まずは7/17,18、海の日は神津島。
真っ白な砂浜と、熱帯魚、
沖縄のようなハードコーラルがいっぱいです。
今回はのんびりビーチと
キンメや海の幸BBQがメインで
18周年記念パーティーです!

nii_ph04.jpg新島から見る神津島

そして、お盆休みは新島に決定!
神津島と同じ真っ白な砂浜に囲まれた
きれいな島です。
しかし、新島といえばサーフィン!
が、定着していてダイビングはマイナー...
ネットで写真を探してもほとんど出てこないほど。
それだけ手つかずの自然が残っていることでしょう。
夏は透明度も高く、カメやエイがたくさん見られます。

ダイビングができる島としての
伊豆諸島制覇には
なかなかハードルの高いところです。
制覇を目指す方はこの機会をお見逃しなく!

ほかにも、
ハンマー狙いの神子元島、
お盆明けの平日には沖縄・久米島なども
予定しています。

夏は島狙いの方、
お気軽にお問い合わせください。



コメント(0)