So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

新ダイバー&レスキューダイバー誕生! [ダイビング]

OWD講習とRED講習が一緒になって
久々の大所帯な講習になりました。

P7240832.JPG

OWDは女性ばかりだったのでスタッフも増やし
余裕の体制で臨みました。

DSC05621.JPG
まずはプールでしっかり練習。

DSC05636.JPG
海洋実習ではクマノミにも会えた!

P7240823.JPG
二日目はきれいな井田でたくさんの魚に囲まれておめでとう!

DSC05619.JPG
P7230781.JPG
レスキューチームも一日目はプールでしっかり練習。

P7240805.JPG
井田では魚たちを横目にシナリオ練習。

両方のチームをサポートしてくれたポンちゃん
ありがとう!!!

DSC_0068.JPG
それぞれみんなが目標を達成して
楽しい二日間になりました。

それぞれここが新しいスタート。
これからのダイビング・ライフを楽しみましょう!



コメント(0) 

ビデオ編集 [気になる!]

ひと昔前は、
水中でビデオ撮影するのは大変なことでした。

大きなビデオカメラを、
さらに大きくて高価なハウジングに入れて
水中へもっていく。
海外へ潜りに行くにも大変でした。

それが今では、
コンパクトなデジカメで
きれいなフルハイビジョンまで
ちょーお手軽に撮れてしまう。

そこで撮影したものを編集するのも楽しみの一つ。
そんな撮影の仕方から編集までを
ちょっとしたコツを教わりながら
簡単にできるようになってしまうのが水中ビデオSp.

今、この方たちがはまっています。
screenshot001.jpg

この日は特撮にも挑戦!
こんなのを作ってみました。


皆さんも、せっかく持っているデジカメで
水中ビデオを楽しみませんか!


コメント(0) 

18周年記念ツアーは神津島へ! [ダイビング]

おかげさまをもちまして18周年!
無事にここまでやってこられたことを
皆様に感謝いたします。

そして、記念ツアーでやってきたのは神津島!
今では数少ない同期のインストラクター、
しんちゃんがいて、一番なじみの深い島です!

まづは夜初チーム。
DSC_0057.JPG
浴衣姿のお姉さんを横目に、出発!

そして朝初チームも
DSC_0424.jpg
ジェット船でひとっとび!!

神津島のまったりお遊びポイント・赤崎で潜りました!

水中はサンゴがいっぱい!
P7170669-001.JPG

こんな中で
P7170655-001.JPGや、
P7170688-001.JPGなど
まずはパフォーマンス大会!

水中宝探しや、飛び込み大会で盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

温泉でまったりした後は、おまちかね
金目鯛丸焼きのBBQ[ビール]
DSC_0079-001.JPG

二日間では足りないくらいの遊びまくり!
楽しい神津島ツアーになりました!

20年を目指して頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします。

P7170710-001.JPG
DSC_0083-001.JPG






コメント(0) 

怒涛の7月 [ダイビング]

7月に入ってツアーが続いたため
ツアーレポートやブログを上げる間もなく
日々が進んでしまいました。

今日、やっと溜まっていたツアー4回分を
あげることができました。

ここではツアレポにあげてない写真を紹介!

7/8 雲見
P7080096.JPG
真ん中は新しい現地スッタフの子です!

7/10 熱海
P7100120.JPG
沈船を覆いつくすソフトコーラル

7/11-12 大瀬崎RED
P7120576.JPG
捜索で発見してもらうまでの暇つぶし...

7/14 富戸
P7140589.JPG
まだ、こんな珍しいウミウシがいました!

などなど、
まだまだツアーが続きます!
いっぱい潜れてうれしい!!

コメント(0) 

雲見ツアー [ダイビング]

暑いですね[晴れ]
 
今日は、レスキューツアーに出かけています。
昨日 7/10日は、熱海ツアー
7/8日は雲見ツアーと、おかげさまでツアーが続いているため
ツアーレポートが滞っています…

さて・・・
7/8(金)はリクエストをいただき
伊豆の人気ポイント雲見に行ってきました。

P9050905-001.JPG

この牛着岩のまわりを潜ります。
三角穴、クレバス、縦穴、行き止まりの洞窟、アーチなどがあり
伊豆屈指の地形ポイントです。
そして、ボートも快適で
初心者さんからベテランダイバーさんまで楽しめる
おすすめポイントです。

が・・・この日のコンディションは
沖縄方面にいた台風1号の影響で
うねりが入り、透明度も3メートルと最悪のコンディション[バッド(下向き矢印)]

ご参加いただいたお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ですが・・・
” あー!!たのしかったぁ~ ”
” うねりが強くて、身体が進まなくて、笑いが止まらなかったわ ”
” うねりの経験がなかったので、
  今日はいい経験ができてよかった!!”
などと…笑顔で口々に言ってくださり本当にうれしかったです。

貴重なお休みを使って参加してくださっているのに
海況が悪かったり、お目当ての生き物を見られなかったりすると
本当に申し訳なく思います。
でも、そんな中で、ご自分なりの楽しみ方を見つけてくださり
楽しかったと言っていただき本当にありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

潜った後の” 楽しかった ”の笑顔のために
もっともっとがんばらないといけない[グッド(上向き矢印)]
と痛感した1日でした。

    By  みー



コメント(0) 

3タツ・データ消失→復旧! [ダイビング]

先日の大瀬崎では、
外海にタツノオトシゴが3匹との情報!
これは行かねば!と、早速門下へ!!

いました、いました!
大きめのハナタツと、
小さめのサンゴタツが2匹!!

これはトキちゃんの画像です。
_7050009.JPG
_7050011.JPG_7050018.JPG

実はこの画像、データを消失したものを
見事に復旧したんです!!

その日のトキちゃんは、
初めて手にしたTG-4にワクワク!
きれいな外海での3タツやクマノミ、
湾内ではゆかりちゃんママの体験ダイビングや
カエルアンコウやミジンベニハゼなどなど、
マクロ性能を活かしきった写真を撮って
とっても満足していました。

帰りの車の中で、画像を確認して
いらない画像だけは消去...
のはずが、間違って全部消去しちゃったんです...

それからの落ち込みようったら...

一度だけの消去なら復活できるかもしれないので
その場ではそれ以上触らずに店で預かりました。

いろいろとよさそうなソフトを探して、
「Recuva」というのを使ってみました。

なんと、いとも簡単に
その日撮った写真と動画、
全155ファイルを完全復旧できてしまいました。

これで体験のビデオも編集できます!
よかったね、トキちゃん!!


コメント(0) 

スクーバダイビングの日 参加証 [ダイビング]

Go to sea.
5 2 4 で、
5/24はスクーバダイビングの日!

たくさんの人が潜る記録を作ろう!と、
今年は5/21(土)に開催されました。

FLIPPERはちょうど八丈島ツアーだったので、
参加者全員でパチリ!
そしてできた参加証がこちら!
フリッパーダイブセンター.jpg

たくさんのカメや、ウミウシたちと遊べて
楽しい思い出になりました。


当日の記録はただいま集計中。
結果が楽しみです!


コメント(0)