So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

子どもたちの体験ダイビング! [ダイビング]

お盆からこっち、海に出てたり
学科をやってたりで久々のブログアップになりました。

お見せしたい写真や、
聞いていただきたい話はいっぱいあるんですけど、
とりあえず今週末に行った子ども連れツアーでの
子どもたちの体験ダイビング風景を見てください。
なんてったって、かわいいからね!

今回のツアーは子ども連れ、
ほぼ全部のカップルが私たちのもとで知り合って
結婚して、子供ができて
ダイビングから少し遠のいていた方々。
1471829590520-001.jpg

その子供も大きくなって、体験ダイビングができる年になりました。
DSC_0159.JPG

P8200055-001.JPG

P8200035-001.JPG

P8210120-001.JPG

P8210125-001.JPG

P8210132-001.JPG

P8210136-001.JPG


親に楽し楽しんでもらえるのはもちろんうれしいし、
子どもが喜んでくれるのはさらにうれしい!

やっぱり、親子でダイビングできるって
いいですよね!



コメント(0) 

夏野菜からのパワー [食べる]

暑いです[かわいい]

待ち遠しかった夏だけど
毎日暑い[exclamation×2]

みなさん夏バテしていませんか[exclamation&question]

こんな夏を元気に乗り切るためには
しっかりご飯を食べること[ぴかぴか(新しい)]

とくに旬の夏野菜をたっぷりと・・・

ということで

DSC_0417.jpg
ズッキーニをオリーブオイルで焼いて
バルサミコ酢をかける・・・ポンちゃんに教えていただきました
いつものズッキーニが、おしゃれな一品に変身です。

DSC_0423.jpg
大好きなタコブツに
大葉とみょうがと細ねぎをたっぷり
オリーブオイルとレモン汁、マスタードのドレッシングでいただきます。

DSC_0458.jpg
特別な技は何もないいつものカレーライスですが
白米に黒米を混ぜてパワーアップ・・・
ちょっぴりもちもちしておいしい・・・
マッキーちゃんに教えていただきました。

DSC_0406.jpg
大量に売っているピーマンに
ひき肉だねを詰め、
DSC_0408.jpg
甘めのたれでグツグツ
DSC_0409.jpg
苦くないピーマンの肉詰めの完成です。

そして・・・・
DSC_0413.jpg
新鮮な枝豆とトウモロコシ[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり、夏を元気に乗り切る我が家の一番の強い味方かしら[揺れるハート]

     By みー


コメント(0) 

3日間3ツアー [ダイビング]

この週末は3日間で3つのツアーが重なりました。

梅雨明け直後、
3日間とも快晴に恵まれ
富士山もずっと見守っていてくれました。

まずはその富士山の五変化

DSC_0059.JPG
行きに、きれいな雲がかかった富士山

DSC_0067.JPG
翌朝、快晴の富士山

DSC_0077.JPG
夕焼けの富士山

DSC_0079.JPG
夕暮れ時の富士山

P7300067.JPG
雲に隠れた富士山???


ツアー第一弾は親子ダイバーの洞窟探検
P7290866.JPG
P7290835.JPG

P7290857.JPG
本当にいつも思います、親子でダイバーいいですね!

第2弾は日帰り、友達ダイバー、
久しぶりのダイビングを大瀬崎で満喫!
P7300040.JPG
P7300019.JPG

P7300052.JPG

この日帰りチームは、
OWD講習生を一緒に連れてきて、
泊まっていた親子ダイバーを連れて帰るお仕事も。

で、おかパパは居残りでOWD講習です!
P7310956.JPG

P7310971.JPG

P7310984.JPG
こちらは兄弟ダイバー!
女性ダイバーの皆さんお待ちかね、
とってもイケメンなんですよ!

本当に気持ちのいい3日間でした!



コメント(0)