So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ダイブ・コンピュータ [気になる!]

今や、ダイビングになくてはならないもの、
車にも自動ブレーキなどの安全装備が標準化されていくように、このダイブ・コンピュータも標準使用になりましたね。

ダイブ・コンピュータをつけ忘れて水中に入った時の不安感たらドキドキモノですよね。

そのダイブ・コンピュータ、
今年のNewモデルが出そろいました!!
DSC_3339.JPG

この黄色いのは今年流行りの限定色で、
もうメーカーにも残っていないやつなんです。

19周年記念で、個数限定のフェアをやっていますので、まだ持っていない方、あるいは古くて買い換えたい方など、ぜひ遊びに来てください。

6/25(日)は、ツアーのためお休みさせていただきます。



コメント(0) 

平日の雲見、ふたたび! [ダイビング]

この火曜日も、また雲見に行ってきました!

ゲストの皆さんはみんな雲見が初めて。
サカナの多さや洞窟のダイビングに感動していただきました。

P6201067-001.JPG
  P6201072-001.JPG
    P6201076-001.JPG
まずはクマノミ、テングダイ、タツにごあいさつ。

P6201081-001.JPG
  P6201089-001.JPG
洞窟に差し込む光が美しい!

安全停止だって楽しいよね!
P6201092-002.JPG

ボートダイビングなのに、この短い距離さえ重たすぎ...
P6201101-001.JPG

9月には先週の平日メンバーも一緒に泊りで来よう!!
DSC_3346-002.JPG

コメント(0) 

うみうし・食玩 [気になる!]

毎日、梅雨とは思えないような、
気持ちのいいお天気ですね[晴れ]

今日は、伊豆屈指の地形ポイント・・・
雲見ツアーに出かけています。
お日さまたっぷりで、光のシャワーの差し込む美しい地形を楽しんでいただいているでしょうか???

さて、先日、
ウミウシ大好きなかよちゃんと、お店でおしゃべりをしながら
Amazonでこんなのを見つけてしまい
IMG00157.jpg
すかさず ポチっとしてしまいました。

よくある、お菓子におもちゃのついた食玩です。

そして、こんな子たちが届きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG00152_Burst01.jpg

なかなかのクオリティーです。
特に・・・
このピカチューの身体の透け感はすばらしい[揺れるハート]
IMG00154_Burst01.jpg

シロタエイロウミウシも、
きれいなハート模様がちゃんと作られています。
IMG00155_Burst01.jpg

吸盤付きなので、ビデオを見ていただくモニターに
集合させてみました。
IMG00156_Burst01.jpg

これから、ますます水温が上がり
暖かくなるのはうれしいのですが、
大好きなウミウシたちが減ってきてしまうので、さびしい限りです。

ウミウシ大好きなみなさん・・・
さびしくなったら、お店にいるこの子たちに癒されに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)]

     By みー



コメント(0) 

親子ダイバー! [ダイビング]

アオリイカの産卵が見たいというリクエストで富戸を予定していましたが、ちょっと北東の風が強かったので八幡野にしました。
アオリイカはいないんだけど、子供はまだ中学1年生。
無理は禁物ですからね。

八幡野は水中の景観が面白い!
今まで潜ってきた海とは違って、水中に大小の根が点在している中を渡り泳ぐので、ダイビングしてるっていう感じがわいてきます。

P6171046-001.JPG
  P6171003-001.JPG
    P6171025-001.JPG

冬場はあまり潜っていなかったので
ウミウシを見たことがない...って
アオとニシキがいてくれて初物GETになりました!

クマノミやカエアンちゃんも遊んでくれました。
P6171040-001.JPG
  P6171029-001.JPG

浅場に戻ってきて、見たかったいかもGET!
P6171012-001.JPG
産卵はしてないけどね。

親子でダイビングって、
いいですよね!!
P6171008-001.JPG



コメント(0) 

平日の雲見 [ダイビング]

やっぱり平日は素晴らしい!
雲見の海をほとんど貸し切り状態でした。

P6131000-001.JPG

雲見といえば洞窟!
P6130980-001.JPG

光のコントラストがとってもきれいです。

それから魚たちの多さと、
小物たちの充実さ。
P6130960-001.JPG

かわいいウミウシたちもまだまだたくさんいます。
ここからはときちゃん撮影です!
P6130163.JPG
 P6130156.JPG
  P6130129.JPG
   P6130125.JPG
    P6130099.JPG
もう、小物捜索はまかせるよ!

来週も火曜日の雲見、楽しみです!



コメント(0) 

DAZNでF1!!! [気になる!]

去年からF1の無料放送がなくなって
とっても寂しい思いをしていましたが、
今年からDAZNが始まって、有料ながら
docomo利用者ならとってもお得に
見られるようになりました。

今年も始まってすでに7戦目のカナダGPがゆうべ。
DAZNの契約をどうしたものかと考えていたけど、
やっと決心しました!

docomoのHPから申し込むと、
すぐにスマホにアプリがDLされて
早速ログイン。

ここで大事なことは、
アプリを開くと最初にアカウントの登録というのが開くんだけど、そこでアカウントを新しく作っちゃうと正規の料金で登録されてしまうみたい。
docomoのdアカウントでログインしないとお得な料金になりませんよ!

ログインに成功すると、すぐにきれいな画面が!!!
うれしい!!
でも、スマホじゃ小さいのでタブレットで見ると、
さらに感動!!
さらに大きなパソコンで見ると、
さらにさらに感動!!!
すでに昼間行われた予選が
見逃し配信として見られるようになっている。
決勝は今夜、夜中の3時から。
さすがに見ることができないので
翌日の見逃し配信に期待して眠る。

翌朝、店にある大きな画面のパソコンで見ようと
いつもより早く店へ!

久しぶりの感動だ!!
DAZN.jpg

同時に2台まで見られるので、
大きな画面でレースを見ながら、
タブレットでオンボード映像なんかが見られちゃいます!!

2年ぶりの感動、残りのレースが楽しみです!
これからはNFLもあるからますます楽しみ!

コメント(0) 

プチリゾート、初島! [ダイビング]

どピーカン、真夏のギラギラ太陽が気持ちいい!
こんな日はプチリゾート、初島へ!!
外人さんもいっぱいいて、ホントにリゾート気分です。

DSC_3338.JPG
  P6100861.JPG

水温もちょっと上がってきて、水中も気持ちいい!!
深いところはまだちょっと冷たいけどね。

本日、皆様を楽しませてくれた大物、小物君たちをご紹介しましょう。

入ってすぐのところ、定位置にいてくれるネコザメ。
P6100939.JPG

群れで通り過ぎるきれいなタカベ。
P6100910.JPG

水中のアイドル達。
P6100921.JPG
  P6100935.JPG
    P6100874.JPG
      P6100915.JPG

潜っているだけでも気持ちよさを感じる季節になってきました。
冬眠していたダイバーの皆さん、夏が来ましたよ~!!!
P6100887.JPG
  P6100896.JPG


コメント(0) 

19周年 アニバーサリーグッズ [気になる!]

6/4(日)の19周年ツアー・・・
たくさんのお客様にご参加いただき、お天気にも恵まれ[晴れ]
透明度はイマイチでしたが、
かわいい生き物たちにもたくさん会えて
楽しい1日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました[揺れるハート]

そして・・・
DMやAIの方たちが中心になって作ってくれた
ステキなアニバーサリーグッズの数々

DSC_3337-001.JPG
19周年記念ツアー用の大きな風船とクラッカー[ぴかぴか(新しい)]
おかげで記念写真がこんなに華やかになりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_3338.JPG
手作りのうちわ[ぴかぴか(新しい)]
途中のピックアップから盛り上がりました。

そして・・・
DSC_3339.JPG
みなさんからの、心のこもった寄せ書き[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3344.JPG

DSC_3343.JPG
1枚1枚に込められた想いに感動です。

そして・・・
帰りのバスの中を大いに盛り上げていただいた
楽しいゲームグッズ
DSC_3342.JPG
クオリティーの高さに脱帽です。

心のこもった素晴らしいグッズの数々・・・
本当にありがとうございました[るんるん]
大切に使わせていただきます。

      By  みー


コメント(0) 

ダイビングインストラクターへの道 [気になる!]

ダイビングのインストラクターになるために頑張っているこの二人。
DSC_3339.JPG
インストラクターになるための最後のコースを受けてきました。

インストラクターになった後に、
OWD,AOW,RED,DMなどのコースを教えられるようにするためのコース。 内容はとっても濃いです。
各コースの学科講習をできるようになったり、
プール講習、海洋実習ができるようになるための内容を練習します。

DSC_3345.JPG
 P6070880.JPG
  P6070881.JPG
   P6060859.JPG

そしてコースは無事終了!
DSC_3346.JPG

あとはPADIでの最終試験を受けて、通れば晴れて
PADIインストラクター!!!!

試験の日程も決まったので、これからラストスパートだ!!!



コメント(0) 

19周年記念はいつもの大瀬崎! [ダイビング]

そう、IOPのはずだったんですが、
ここのところのウネリが向けきれなそうなので
大瀬崎に変更になりました。

この写真の通り、
か弱き女性たちが多かったので
無理しないでより快適に!!
P6040039-001.JPG
大きい写真はアルバムでご覧ください。
クラッカーから飛び出す瞬間をしっかりとらえてます!

水中は...
あまり安定しない時期ですね。
それでも先端は青いソラスズメダイや
赤いキンギョハナダイなどがうじゃうじゃ!!
P6040007-001.JPG
    P6040020-001.JPG

スルガリュウグウや、ゴマちゃんなどの珍しいウミウシたちもいましたよ!

かわいい代表はやっぱりクマノミ!
P6040023-001.JPG

上の3枚の写真に共通する
隠された秘密とは...
それは次回にするとして、

P6040028-001.JPG
    P6040029-001.JPG

チームが分かれちゃったので、他のチームの方の写真がなくてごめんなさい!
他の方が写っているっ写真があったら、
アルバムにあげてくださいね!

次の19周年記念ツアーは雲見です!
新メンバーも入ってくれているので
楽しくなるように頑張ります!!



コメント(0) 
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ