So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

New インストラクター誕生!! [気になる!]

速報です!!

いま、IEに行っているうっちーから
”合格しました!”の連絡が入りました!!!!!

おめでとう!!

苦節4か月、先にインストラクターになったときちゃんの後を追い、がんばってきました。

お祝いをここまで待っててくれたトキちゃんも一緒に、帰ってきたら盛大にお祝いしましょう!

ここまで暖かく見守ってくださった皆様、たいへんありがとうございました。

ときちゃん、うっちーおめでとう!!
これからの活躍をお祈りいたします。

DSCN6801-001.JPG
   PA022518-001.JPG
  
コメント(0) 

台風の合間をぬって [ダイビング]

10/24~27で久米島でした。

先月の久米島でのほろ苦い思い出も消え去らぬ間に、また台風の合間を縫ってのツアーでした。

行くのがあと1日早ければ台風21号の影響で東京を飛び立てなかったし、帰りがあと1日遅ければ22号の影響で久米や那覇を飛び立てなかったというドンピシャなタイミングで行ってきました。

天気は絶好調にいいので、眼下に座間味島と阿嘉島を見ながら遊覧飛行の様。
PA242893.JPG

PA263056.JPG
天気はいいものの、北風が強いので潜ったのは主にはての浜の南側、砂地のポイントでした。

PA252962.JPG
  PA263034.JPG

写真のターゲットも、主にマクロのかわいい子たちを狙います。
PA263038.JPG

青い海ではこんな昇天写真がきれいです。
PA252940.JPG

南国気分満喫の久米島でした。
PA263000.JPG



コメント(0) 

危険な海の生き物セミナー&コストコパーティー [気になる!]

今日は、気持ちのいい秋晴れですね[晴れ]

先日の台風21号では、
いつもお世話になっているポイントやサービスで
大変な被害を受けられたところが多いようです。
心よりお見舞い申し上げます。

そして、また台風22号が近づいています。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように・・・・

さて・・・
11/5(日) 12:00 ~
” 危険な海の生き物セミナー ”を開催します。

私たちダイバーは、潜るたびに
たくさんの海の生き物を観察することができます。
美しいもの、かわいいもの、いやされるもの
ちょっと気持ち悪いものなどなど・・・

潜らなければ、絶対に見ることのできない生き物もいます。
そんな経験ができるのも、ダイビングの醍醐味の一つです。

そして、そこには毒があったり、棘があったり
刺したり、咬んだりする生き物もいます。
でも、水中生物のほとんどが、いきなり攻撃してくるものではなく
人間が驚かしたり、襲ったりしたがために
自己防衛のために刺したり、咬んだりしているのです。

だから、私たちダイバーは
いつも、海の中にお邪魔しているんだという
謙虚な気持ちでいることが大事です。

そして、どんな生き物に毒があり、どこに棘があり
どんなことをすると危険なのかを知っていることも大事です。
それが安全なダイビングにもつながります。

そんなお話をしたいと思っています。

かたくるしい講習会ではなく、
コストコで調達した食料[レストラン]を食べながら
楽しくすすめたいと思っています。
もちろん、お酒を飲みながら[ビール]もOKです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんお気軽にお出かけください。

ご参加いただける方は、食材の準備の都合上
ご連絡いただけると助かります。

お待ちしています[揺れるハート]

   By みー



コメント(0) 

若がえりまんじゅう [食べる]

昨日・・・
ご来店いただいた老年のご夫婦からいただきました。

IMG00278_HDR.jpg

実はこのご夫婦
今年の2月か3月に道を尋ねてフリッパーにいらしたそうです。

” この建物はどこですか?”
” ここに行きたいんだけど、どうに行ったらいいの?” などと
よくフリッパーに、道を尋ねて入ってこられる方がいらっしゃいます。

だから、今回のご夫婦の事も、
すっかり記憶から消えてしまっていました。

” あの時、とても親切にしていただいて、本当に助かったので ” 
とおっしゃって、わざわざ秋田からお土産を持ってきてくださいました。

そういえば、その時
伊勢崎に住む娘さんのお宅を探してらして
お持ちの住所が、フリッパーとは全然違う場所で
パソコンを使って検索したり、
お店にいらしたお客様と一緒に探したことを思い出しました。

こちらは、そんなに大したことと思っていませんでしたが
そんな風に喜んでいただけて
なんか、とってもほのぼのとした気持ちになりました。
おみやげまでいただいてしまって恐縮です。
ありがとうございます。

そして、いただいたこのお饅頭・・・
なんと・・・若がえりまんじゅう[ぴかぴか(新しい)]

秋田の銘菓で、
” 1個食べると3才若返る ” と言われているらしいです。

15個いただきましたから・・・
全部一人で食べたら45才若返るということです[わーい(嬉しい顔)]

若返りたい方・・・
きれいになりたい方・・・
ぜひ、一緒にいただきましょう[揺れるハート]

      By みー



コメント(0) 

台風21号接近! [気になる!]

今週平日は、火曜にEFRがあったものの、
一度も海に行かなかった!
何か月ぶりのことだろう...

この週末も台風接近で海に行くことはなくなりそうなので、
一週間水につからないことになる!
頭のお皿が乾くは!!

毎週末と平日も海へ行っているぶん、
デリカも頑張ってくれているんだよね。
みんなを載せて、荷物を載せて。
DSC_3346-002.JPG
現在活躍中の黒デリカと白デリカ

この白デリカも、はや30万キロを超えてきた。

うちの初代デリカは念願だった月までの到達を果たし、新車から39万キロで逝ったっけ。

今の白デリカも、もう近いかな。

大好きなこのデリカ・スペースギアも、だいぶ街中を走ってるのは少なくなってきたよね。
特にディーゼルの中古ははもう出てこないだろうな。

次はどうなることでしょう????

コメント(0) 

F1 & NFLを満喫! [気になる!]

この時期になると、
とっても気になるのがF1とNFL。
これらの中継を見るのがとっても楽しみ!!

TVの無料放送がなくなってしまったF1を見るためにこの春から契約したDAZN、NFLもいっぱい見ることができてとっても満足していました。

ただ一つ、物足りなかったのがサイズ。
パソコンとタブレットでしか見ることができなかったのが残念で残念で...

でも、どうしてもTVの大画面で見たい!!

そこで今回導入したのがamazonのFireTVstick。
610FLdzsxwL__SL1000_.jpg

すばらしい!![手(チョキ)]

DAZN以外にNFLの見られる中継が増えたり、YouTubeが見られたり、prime会員だから映画やドラマが見放題だったりといいこといっぱい!
さらに、持ち運びができるのでHDMI端子のあるTVがあってWiFiが飛んでるところ、例えば沖縄へ旅行に行ってホテルの部屋でなんかも楽しめちゃう!!

こんなにいいものだったら、もっと早く導入していればよかった...
コメント(0) 

ウミウシ天国! [ダイビング]

ここのところずっと雨続きですね...
秋の長雨、今年は梅雨よりずっと降ってる感じ。

そんな中、浮島の海へ行ってきました。
雨でも水中は暖かくてきれい!
陸より全然暖か!!
PA152865-001.JPG
 PA152866-001.JPG
  PA152868-001.JPG
   PA152872-001.JPG

さすがにウミウシ天国!!
まだ小さいけれど、他では見ることのできない
たくさんの種類のウミウシに会えます!

ウミウシ探し用に6000ルーメンのライトを新調したみーちゃんが探しまくります!

ウミウシの写真はすべてかよちゃん撮影です!
PA150006.JPG
 PA150011.JPG
  PA150043.JPG
   PA150052.JPG
    PA150062.JPG

これからもっともっと増えてくるウミウシ、楽しみですね!



コメント(0) 

ネコザメ・ベイビー [ダイビング]

今週の平日ツアーは雲見でした。

PA122852-001.JPG
ダイナミックな地形で楽しませてくれる雲見ですが、
かわいい生物も目白押し!

前回はカエアンやタツやクダゴンベなどが楽しませてくれましたが、今回は新たに加わってくれたのがこの子たち。
ネコザメ・ベイビー
PA122788-001.JPG


フリソデエビ
PA122827-001.JPG


とってもかわいい!!

すぐにでも、また行きたくなっちゃう雲見です!
PA112778-001.JPG



コメント(0) 

家族でダイビング! [ダイビング]

初めまして、うっちーです!
今日は親子3人のオープンウオーターダイバーコース1日目です。
アシスタントとして一緒に行かせていただきました。
DSCN6801-001.JPG

体験ダイビングをしていたのもあって、
水中ではすごく落ち着いていました。
PA090002-001.JPG

スキルも順調に進み、
遊ぶ時間もたくさんとれました。
PA090014-001.JPG
水中神社で仲良くお参り!

ここ大瀬崎ではいろいろな魚たちに
餌付けをして楽しむことができます。
PA090279-001.JPG
  PA090283-001.JPG

今日は日帰りだったので
次回の2日目も頑張ってください!!
またお供させていただきます。

by うっちー

コメント(0) 

Deepなブルー [ダイビング]

きょうは海洋公園を予定していましたが、
東伊豆は荒れ模様なので西伊豆・井田へ!

東風が強ければ強いほど、
こちら側の海はべたなぎ!!

まずは、11月のモルジブ・サファリツアーに向けて
DeepのSp.コース。
最終の4回目で-40mを経験してみます。

透明度もいいため、あまり暗くならずに
神秘的に青いDeepな世界を体験できます。
PA082680-001.JPG

帰り道にはかわいいカエアンにごあいさつ。
PA082684-001.JPG

こんな大きなヒラメも!
PA082692-001.JPG

2本目、3本目はFUNチームの皆さんと
アドバンスコースを進めながら楽しみます。
水中写真をとったり、中世浮力の練習をしながら遊んできます。
PA082706-001.JPG

井田の海は特に浅いところもきれい!!
PA082708-001.JPG
  PA082730-001.JPG

上を見上げると魚の群れが通り過ぎていきます。
PA082703-001.JPG

キンギョハナダイも、密度が濃くてとってもきれいです。
PA082728-001.JPG

伊豆のすべてのポイントに潜りたい秋の海、いいですね!!


コメント(0)