So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
気になる! ブログトップ
前の10件 | -

ドラゴンボール・・・つづき [気になる!]

昨日紹介したクリアファイルはファミマとローソンでやってるプレゼントで、リポビタンの大正製薬でも独自のキャンペーンをやっていました!

DBripo.JPG

キャンペーンHPはこちら
http://www.taisho.co.jp/lipovitan/campaign/dragonball/

こんなにたくさんはリポを買えないから、
クリアファイルはうれしかったかな。

DBファンの方は是非集めてください!


コメント(0) 

ドラゴンボールクリアファイル [気になる!]

いま、リポビタンシリーズどれでも2本を買うと、ドラゴンボールのクリアファイルがもらえる!

1-P8160937-001.JPG

人生の師と仰ぐ悟空のクリアファイル、
家宝2だ!!!

家宝1は、
F1鈴鹿を見に行って、レース終了後のコースウォークで拾ってきたタイやかす。

家宝に認定するも、娘の一言は
゛ただの”消しゴムのカスじゃん!゛...

今回も同様、
゛ただのクリアファイルじゃん!゛...

やっぱりわかってもらえないんだな.......

悟空だけじゃなくてベジータもフリーザもある!

保存用もほしいし、普段使い用も欲しい!!
おかげで冷蔵庫の中はリポだらけ...
これでこの夏の疲れを取ろう!




コメント(0) 

山の日&お盆休み [気になる!]

今日は、山の日・・・
” 山の日は海へ[るんるん] ”ということで
今日は、熱海ボートに出かけています。
ちょっと曇り空ですが、ソフトコーラルと魚いっぱいの
ダイナミックな沈船を楽しんでいただいていることでしょう[ぴかぴか(新しい)]

それにしても・・・
今日は、山の日の3連休&お盆休みの初日
昨日の夜から高速道路はのきなみすさまじい渋滞みたいです[がく~(落胆した顔)]

熱海のツアーも
通常でしたら、7:30くらいには現地に到着しているところ
8:00に、まだ、小田原厚木道路を降りたところと言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は、お店で手巻き寿司パーティー[レストラン]

あさってからは、日本海へ・・・佐渡ヶ島ツアー[リゾート]です。
それと、いつもの伊豆で、PSDの講習もあります。

8月に入ってから、
おかげさまで、おかパパは、ほとんど1日おきにツアーを開催させていただいています。
皆様、本当にありがとうございます。
トキちゃんとうっちーにも助けてもらっています。

では、みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね[揺れるハート]

     By みー

コメント(0) 

緊急時の酸素供給 [気になる!]

ダイビング時の事故、
とりわけ減圧症や肺の過膨張障害のときに
役に立つのが酸素!!

100%酸素は、
本来は医師のもとで供給されるものですが、
緊急時にダイバーでも扱えるようになるためのコース講習があります。
DSC_3344.JPG

エマージェンシー・オキシジェン・プロバイダーSp.コースです。
私たち二人と、ときちゃん、うっちーで、
このSp.のインストラクターコースを受け、
フリッパーでも講習できるようになりました。
DSC_3345.JPG
  DSC_3346.JPG

今まではEFRのときに紹介していただけの酸素提供方法を、今度は実際に経験して、実際の緊急時におちついて酸素を使えるようになる重要なコースです。

すでにEFRを受けている方はその再認定コースのときに、これからEFRを受ける方は一緒に、あるいはこのSp.単体でも受けることができますので、ぜひ受けてみてください。

美容や二日酔いにもいいみたいですよ~!!


コメント(0) 

ダイブ・コンピュータ [気になる!]

今や、ダイビングになくてはならないもの、
車にも自動ブレーキなどの安全装備が標準化されていくように、このダイブ・コンピュータも標準使用になりましたね。

ダイブ・コンピュータをつけ忘れて水中に入った時の不安感たらドキドキモノですよね。

そのダイブ・コンピュータ、
今年のNewモデルが出そろいました!!
DSC_3339.JPG

この黄色いのは今年流行りの限定色で、
もうメーカーにも残っていないやつなんです。

19周年記念で、個数限定のフェアをやっていますので、まだ持っていない方、あるいは古くて買い換えたい方など、ぜひ遊びに来てください。

6/25(日)は、ツアーのためお休みさせていただきます。



コメント(0) 

うみうし・食玩 [気になる!]

毎日、梅雨とは思えないような、
気持ちのいいお天気ですね[晴れ]

今日は、伊豆屈指の地形ポイント・・・
雲見ツアーに出かけています。
お日さまたっぷりで、光のシャワーの差し込む美しい地形を楽しんでいただいているでしょうか???

さて、先日、
ウミウシ大好きなかよちゃんと、お店でおしゃべりをしながら
Amazonでこんなのを見つけてしまい
IMG00157.jpg
すかさず ポチっとしてしまいました。

よくある、お菓子におもちゃのついた食玩です。

そして、こんな子たちが届きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG00152_Burst01.jpg

なかなかのクオリティーです。
特に・・・
このピカチューの身体の透け感はすばらしい[揺れるハート]
IMG00154_Burst01.jpg

シロタエイロウミウシも、
きれいなハート模様がちゃんと作られています。
IMG00155_Burst01.jpg

吸盤付きなので、ビデオを見ていただくモニターに
集合させてみました。
IMG00156_Burst01.jpg

これから、ますます水温が上がり
暖かくなるのはうれしいのですが、
大好きなウミウシたちが減ってきてしまうので、さびしい限りです。

ウミウシ大好きなみなさん・・・
さびしくなったら、お店にいるこの子たちに癒されに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)]

     By みー



コメント(0) 

DAZNでF1!!! [気になる!]

去年からF1の無料放送がなくなって
とっても寂しい思いをしていましたが、
今年からDAZNが始まって、有料ながら
docomo利用者ならとってもお得に
見られるようになりました。

今年も始まってすでに7戦目のカナダGPがゆうべ。
DAZNの契約をどうしたものかと考えていたけど、
やっと決心しました!

docomoのHPから申し込むと、
すぐにスマホにアプリがDLされて
早速ログイン。

ここで大事なことは、
アプリを開くと最初にアカウントの登録というのが開くんだけど、そこでアカウントを新しく作っちゃうと正規の料金で登録されてしまうみたい。
docomoのdアカウントでログインしないとお得な料金になりませんよ!

ログインに成功すると、すぐにきれいな画面が!!!
うれしい!!
でも、スマホじゃ小さいのでタブレットで見ると、
さらに感動!!
さらに大きなパソコンで見ると、
さらにさらに感動!!!
すでに昼間行われた予選が
見逃し配信として見られるようになっている。
決勝は今夜、夜中の3時から。
さすがに見ることができないので
翌日の見逃し配信に期待して眠る。

翌朝、店にある大きな画面のパソコンで見ようと
いつもより早く店へ!

久しぶりの感動だ!!
DAZN.jpg

同時に2台まで見られるので、
大きな画面でレースを見ながら、
タブレットでオンボード映像なんかが見られちゃいます!!

2年ぶりの感動、残りのレースが楽しみです!
これからはNFLもあるからますます楽しみ!

コメント(0) 

19周年 アニバーサリーグッズ [気になる!]

6/4(日)の19周年ツアー・・・
たくさんのお客様にご参加いただき、お天気にも恵まれ[晴れ]
透明度はイマイチでしたが、
かわいい生き物たちにもたくさん会えて
楽しい1日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました[揺れるハート]

そして・・・
DMやAIの方たちが中心になって作ってくれた
ステキなアニバーサリーグッズの数々

DSC_3337-001.JPG
19周年記念ツアー用の大きな風船とクラッカー[ぴかぴか(新しい)]
おかげで記念写真がこんなに華やかになりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_3338.JPG
手作りのうちわ[ぴかぴか(新しい)]
途中のピックアップから盛り上がりました。

そして・・・
DSC_3339.JPG
みなさんからの、心のこもった寄せ書き[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3344.JPG

DSC_3343.JPG
1枚1枚に込められた想いに感動です。

そして・・・
帰りのバスの中を大いに盛り上げていただいた
楽しいゲームグッズ
DSC_3342.JPG
クオリティーの高さに脱帽です。

心のこもった素晴らしいグッズの数々・・・
本当にありがとうございました[るんるん]
大切に使わせていただきます。

      By  みー


コメント(0) 

ダイビングインストラクターへの道 [気になる!]

ダイビングのインストラクターになるために頑張っているこの二人。
DSC_3339.JPG
インストラクターになるための最後のコースを受けてきました。

インストラクターになった後に、
OWD,AOW,RED,DMなどのコースを教えられるようにするためのコース。 内容はとっても濃いです。
各コースの学科講習をできるようになったり、
プール講習、海洋実習ができるようになるための内容を練習します。

DSC_3345.JPG
 P6070880.JPG
  P6070881.JPG
   P6060859.JPG

そしてコースは無事終了!
DSC_3346.JPG

あとはPADIでの最終試験を受けて、通れば晴れて
PADIインストラクター!!!!

試験の日程も決まったので、これからラストスパートだ!!!



コメント(0) 

インスタの先生 [気になる!]

SNSの中でも人気のインスタグラム。
フリッパーでも初めて見ました。
https://www.instagram.com/flipperdivecenter/

みなさんに驚いていただけるように
何とかきれいな写真で埋め尽くせるように頑張ります。

この点で、今の日本で一番進んでいるのはJKだと思う。
そんな先生が身近にいた!
俺の先生はJKの娘です。

例えば、枠の使い方などを指導していただいて撮ったのがこれ。
DSC_3301 (2)-001.JPG
何とかOKをいただきました。

その前にとったこれはNGでした。
DSC_3298.JPG

次のツアーは19周年記念で大人数のIOP予定。
更なるご指導をいただいて、きれいな写真にチャレンジします!!


コメント(0) 
前の10件 | - 気になる! ブログトップ