So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

F1 & NFLを満喫! [気になる!]

この時期になると、
とっても気になるのがF1とNFL。
これらの中継を見るのがとっても楽しみ!!

TVの無料放送がなくなってしまったF1を見るためにこの春から契約したDAZN、NFLもいっぱい見ることができてとっても満足していました。

ただ一つ、物足りなかったのがサイズ。
パソコンとタブレットでしか見ることができなかったのが残念で残念で...

でも、どうしてもTVの大画面で見たい!!

そこで今回導入したのがamazonのFireTVstick。
610FLdzsxwL__SL1000_.jpg

すばらしい!![手(チョキ)]

DAZN以外にNFLの見られる中継が増えたり、YouTubeが見られたり、prime会員だから映画やドラマが見放題だったりといいこといっぱい!
さらに、持ち運びができるのでHDMI端子のあるTVがあってWiFiが飛んでるところ、例えば沖縄へ旅行に行ってホテルの部屋でなんかも楽しめちゃう!!

こんなにいいものだったら、もっと早く導入していればよかった...
コメント(0) 

ウミウシ天国! [ダイビング]

ここのところずっと雨続きですね...
秋の長雨、今年は梅雨よりずっと降ってる感じ。

そんな中、浮島の海へ行ってきました。
雨でも水中は暖かくてきれい!
陸より全然暖か!!
PA152865-001.JPG
 PA152866-001.JPG
  PA152868-001.JPG
   PA152872-001.JPG

さすがにウミウシ天国!!
まだ小さいけれど、他では見ることのできない
たくさんの種類のウミウシに会えます!

ウミウシ探し用に6000ルーメンのライトを新調したみーちゃんが探しまくります!

ウミウシの写真はすべてかよちゃん撮影です!
PA150006.JPG
 PA150011.JPG
  PA150043.JPG
   PA150052.JPG
    PA150062.JPG

これからもっともっと増えてくるウミウシ、楽しみですね!



コメント(0) 

ネコザメ・ベイビー [ダイビング]

今週の平日ツアーは雲見でした。

PA122852-001.JPG
ダイナミックな地形で楽しませてくれる雲見ですが、
かわいい生物も目白押し!

前回はカエアンやタツやクダゴンベなどが楽しませてくれましたが、今回は新たに加わってくれたのがこの子たち。
ネコザメ・ベイビー
PA122788-001.JPG


フリソデエビ
PA122827-001.JPG


とってもかわいい!!

すぐにでも、また行きたくなっちゃう雲見です!
PA112778-001.JPG



コメント(0) 

家族でダイビング! [ダイビング]

初めまして、うっちーです!
今日は親子3人のオープンウオーターダイバーコース1日目です。
アシスタントとして一緒に行かせていただきました。
DSCN6801-001.JPG

体験ダイビングをしていたのもあって、
水中ではすごく落ち着いていました。
PA090002-001.JPG

スキルも順調に進み、
遊ぶ時間もたくさんとれました。
PA090014-001.JPG
水中神社で仲良くお参り!

ここ大瀬崎ではいろいろな魚たちに
餌付けをして楽しむことができます。
PA090279-001.JPG
  PA090283-001.JPG

今日は日帰りだったので
次回の2日目も頑張ってください!!
またお供させていただきます。

by うっちー

コメント(0) 

Deepなブルー [ダイビング]

きょうは海洋公園を予定していましたが、
東伊豆は荒れ模様なので西伊豆・井田へ!

東風が強ければ強いほど、
こちら側の海はべたなぎ!!

まずは、11月のモルジブ・サファリツアーに向けて
DeepのSp.コース。
最終の4回目で-40mを経験してみます。

透明度もいいため、あまり暗くならずに
神秘的に青いDeepな世界を体験できます。
PA082680-001.JPG

帰り道にはかわいいカエアンにごあいさつ。
PA082684-001.JPG

こんな大きなヒラメも!
PA082692-001.JPG

2本目、3本目はFUNチームの皆さんと
アドバンスコースを進めながら楽しみます。
水中写真をとったり、中世浮力の練習をしながら遊んできます。
PA082706-001.JPG

井田の海は特に浅いところもきれい!!
PA082708-001.JPG
  PA082730-001.JPG

上を見上げると魚の群れが通り過ぎていきます。
PA082703-001.JPG

キンギョハナダイも、密度が濃くてとってもきれいです。
PA082728-001.JPG

伊豆のすべてのポイントに潜りたい秋の海、いいですね!!


コメント(0) 

プリンがなくなった! [ダイビング]

この週初めは、平日のOWDコースでした。

ほとんど人のいない海を、のんびりと独り占め。
最高の気分です!
PA022518-001.JPG
  PA032637-001.JPG

久々に会えたウミテング!
PA032603-002.JPG

たくさんの魚たちに囲まれて、
ダイバー誕生おめでとう!
PA032626-001.JPG

次に潜りに行く予定も決まって、これからが楽しみですね!

この帰り道、大事件が発生!!
沼津IC手前でいつも寄っていた「石舟庵」がなくなっていたのです!!
先週はあったのに...
店は空っぽ、もぬけの殻でした。

西伊豆帰りにあのプリンが食べられない!?
帰りに寄ることのできるいい場所だったのに...
また東伊豆だけの楽しみになっちゃいました。
三島を回ればあるんだけどね。
残念です。



コメント(0) 

魚の見分け方Sp. [ダイビング]

10月に入り、今日は気持ちのいい秋晴れですね[晴れ]
ツアーは、OWDコースの海洋実習で大瀬崎に行っています。

さて・・・
9/23日~24日の大瀬崎潜り放題ツアー
すごーくきれいな水中で、たくさんの魚たちと遊んできました。
そのうえ、水温も25℃[ぴかぴか(新しい)]
男性陣は全員ウエットスーツでしたが
寒がりな女子3人はすでにドライスーツ
ぬくぬくと快適なダイビングを堪能しました。

今回、久しぶりに開催した”魚の見分け方SP,”に
ご参加いただいたのは・・・
普段は、魚には目をくれず
ウミウシしか、撮影意欲がわかないといった
根っからのウミウシ好きさんお二人です。

このSP,・・・
魚の種を見分けるだけでなく
魚の雄・雌を見分けたり
生息場所や水中での様子を観察したりします。

普段、カメラに収めることすらしなくなってしまった
潜れば必ず見る魚たちにも、
あらためて目を向けるといろいろな発見があります。

P9230159.JPG
カワハギにも雄・雌の見分け方があり

P9231382.JPG
クマノミの雄・雌も簡単に見分けられます。

性転換することで有名なキンギョハナダイも
P9231431.JPG
雄1匹とたくさんの雌たちのハーレム状態のグループから

P9231433.JPG
うって変わって雄だらけのグループまで
いろいろな物語を感じてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN6769.JPG
こちらは、キンギョハナダイの群れの中のうっちー君
大きなキンギョハナダイの雌みたいですね[わーい(嬉しい顔)]

P9240120.JPG
こちらは、ゴロタ付近に群れる、クロホシイシモチとネンブツダイ
区別がつきにくいですが、
安全停止中に、じっくり観察するのもお勧めです。

普段魚の写真など全く写さなくなっていた今回の方たち・・・
”大瀬崎って魚たくさんいるのね[ぴかぴか(新しい)]
”今まで、ウミウシいなかったら何にもいなかった~って
思っていたけど、じっくり魚観察できて楽しかったわ~[揺れるハート]
”カワハギの雄を見つけたときは燃えたわ~[ハートたち(複数ハート)]

などど、なんともうれしいお言葉をたくさんいただきました。

が・・・やはり、マクロの生物の撮影は、
本当に素晴らしいお二人です。
P9241536.JPG

P9231344.JPG

P9231275.JPG

P9230156.JPG

P9230084.JPG

ツアーにご参加いただいた皆さま・・・
ありがとうございました。

     By みー

PS, 写真は、かよちゃんとさやかちゃん撮影です。


コメント(0) 

秋の海は最高潮!! [ダイビング]

9月の最終日は伊戸、シャークスクランブル!

ここの海はたくさんの幸せを感じさせてくれます。

魚に囲まれる幸せ。
 P9302409-001.JPG
  P9302483-001.JPG

エイに囲まれる幸せ
 P9302497-001.JPG

サメに囲まれる幸せ
 P9302443-002.JPG

そして、流れを感じる幸せ
 P9302508-001.JPG

鳥にまでも囲まれる幸せ
 P9302432-001.JPG
  
とっても楽しい!!!


コメント(0) 

絶好調な秋の海! [ダイビング]

9月後半になって台風の影響が収まったら、絶好調な秋の伊豆の海がやってきました!

水温、透視度ともに最高の状態で、快適なダイビングを楽しませてくれます。

ここ2週続けていっている雲見は、さらに地形も楽しめる伊豆一番のダイナミック地形ポイントです。

ダイバーに人気の珍しい小物たち。
P9272347-001.JPG
  P9272391-001.JPG
    P9212144-001.JPG

洞窟の中で群れる魚たち
P9212089-001.JPG
  P9272400-001.JPG

ダイナミックな地形
P9212147-001.JPG

こんな海が楽しめるのは秋が一番!!
短い秋を目いっぱい楽しまなければ!!



コメント(0) 

久米島...台風18号 [ダイビング]

9/11-14の予定で出発した久米島ツアー。

前日に発生した台風18号の影響をもろに受けてしまいました。

出発時はまだ影響がなく、とってもいい天気!!
DSC_3377-001.JPG
飛行機から見た、はての浜

着日と翌日は水中ものんびり、まったりダイビングを楽しむことができました。
P9111995-001.JPG

マクロなかわいい子たち
P9111951-001.JPG
  P9111964-001.JPG
    P9111946-001.JPG
このクマノミは卵を持ってます。
伊豆でも、もう産卵していましたけどね。

サンゴ礁の海らしく、亀裂や洞窟から見上げた景色が最高です。
P9111981-001.JPG
  P9111992-001.JPG
  
イマズニではこんな群れにも会えました。


ちょっと流れていたので、安全停止はこいのぼり状態。
P9122088-001.JPG

心配していた白化してしまったサンゴたち。
かなり復活していました!!
P9122050-001.JPG

この後が大変...
潜る予定だった三日目には、もう風が強くて断念。

一日中飲んで食って、翌日の帰りの準備...

と、思ったら帰る直前に久米を出る飛行機が欠航決定!?
飛ぶ予定だったのに!!!

前の日から欠航が続いているのでキャンセル待ちが410番!?

予定よりも1日遅れで久米から出るも、
その日の那覇-羽田は満席状態。
結局、那覇でもう1泊して二日遅れでやっとかえってこられました。

5泊6日で潜ったのは二日だけ。
飲んで食っての激太りツアーになりました。



コメント(0)